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社長ブログ

うちが全員正社員な理由

代表の中瀬でございます。新型コロナウイルス対策をしっかりと行って元気に営業しております。
さて、今回のブログは「うちが全員正社員な理由」で少しお話ししたいと思います。

なぜうちは正社員しか採用しないのか?

理由はたくさんあります。そもそもいつ辞めるか分からないアルバイトさんや、パートさんを雇って高度なスマートフォン修理、タブレット修理なんて出来るでしょうか?しかもしょっちゅうスタッフが入れ替わるお店ではお客様も「大丈夫なん?このお店?」となります。

前回修理した時のスタッフさんが次行ったときには既に辞めて居なかった。
これ実際によく聞きます。これじゃお客様としても非常に不安になりますね。

弊社は全店で修理リピートのお客様も非常に多いのが特徴です。
お客さまから「いつものあの社員さんがいるので安心」のお声もよく頂戴します。
これは代表の私にとっても非常に有難く嬉しいお言葉です。

あと、様々な修理ブログをチェックしていても、毎日、「iPhone〇〇ガラス割れ修理ご依頼頂きました!」や「iPhoneバッテリー交換ご依頼頂きました」レベルの内容のものが多いです。

これらの修理は1週間以内でよっぽど手先が器用でない方以外は習得できます。自慢できるレベルではないので頻繁にUPしてもあまり価値は無いですね。良かれと思ってやったブログUPが逆にSEOマイナス評価されるのがオチです。

こういう一連の技術を伴わない作業及び文章力は見る人が見なくても全てがアルバイト感覚での作業として見えます。

クオリティーを追求していくうちの場合ではとてもじゃないですがアルバイトさんでは無理です。
こんな中身の無いブログ書いたら正直すぐ注意し消させます。

嫌なことも忌憚なく言えるのは、正社員として年数をかけて修理技術だけではなく人間性を高めてもらう為です。
なので社員には結果をすぐに求めませんし、逆に結果をすぐに求める人は我社には要りません。

 

個人情報保護の観点からも、全員正社員で固めています。

弊社には個人情報保護士試験合格者が3名在籍しております。
たった1回で合格した代々木駅前店の店長は本当に優秀で凄いと思います。(お世辞でもなく・・)

なぜなら
個人情報保護士試験の合格率35%ぐらいとは言えども、実際の受験者は大手企業の社員、士業(弁護士、司法書士、税理士、行政書士、社労士)、セキュリティー関係会社の社員など皆地頭のレベルも高い中で、100人中65人が落ちる、舐めてかかったら落ちる試験だからです。あと、昔のマイナンバー法も無かった時代のテキストと違い、今はテキストがむっちゃ分厚くなっています。問題文も長いので法律の読解力も問われます。

ちなみに私は法律家の開催する勉強会に参加し要点を掴んで3回目でやっと合格しました(汗)
秀才型ではないので、努力しかないですね。。

では今回はこの辺で。

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